本文へスキップ

 

ハニーズ財団についてCONCEPT

設立趣旨

CEO

ハニーズグループは、私が大学を卒業した後、実家の家業を継いで婦人服事業を新たに立ち上げたのがスタートです。
そのハニーズグループも2018(平成30)年6月をもって創業40年を迎えましたが、創業の地である福島県いわき市に本社を構え、ここまで成長できたのも県内をはじめとする全国のお客様の支えによるものと考えております。
この節目を迎えるにあたり、創業の地である福島県ならびに社会に貢献し得る有用な人材を育成することを趣旨とし、経済的理由から修学を断念することがないよう、福島県内の高等学校を卒業後、大学へ進学する優秀な生徒を対象に返済を必要としない給付型奨学金を支給することで、経済的な支援をすることといたしました。

代表理事 江尻義久


財団概要

当財団は、株式会社ハニーズホールディングス 代表取締役会長 江尻義久が私財を拠出し、2018(平成30)年1月31日に「一般財団法人 ハニーズ財団」として設立いたしました。また、2018(平成30)年8月1日には、福島県より公益財団法人の認定をいただき「公益財団法人 ハニーズ財団」としてスタートいたしました。
当財団は、「福島県内の高等学校を卒業し大学へ進学する優秀な生徒に対し奨学援助を行うことにより、社会の有用な人材を育成し、福島県の教育水準の向上及び人材の育成に寄与すること」を目的としております。
今後の福島県の発展と、多岐にわたり活躍できる人材の育成に少しでも貢献できるよう事業に取り組んでまいります。


組織


バナースペース

公益財団法人 ハニーズ財団

〒971-8141
福島県いわき市
鹿島町走熊字七本松27番地の1

TEL 0246-29-1160(代表)
FAX 0246-29-1120
E-mail info@honeys-zaidan.or.jp